第95回定例事務局MTG開催結果(速報)

船長からのお知らせ 2014年02月19日 22:00

140219第95回事務局MTG@エコカフェ.JPG2度あることは3度あるとうが、今回ははずれ、低気圧が陸から500kmも離れた太平洋上を通過したため、都心の雪は避けられるようです。今回は真保さんからJA全中「JA都市農村交流木曽研修会V〜外部連携のための基礎研修〜」に参加した報告がありました。外部プラットフォームに期待しているとのことでした。

ベネ・ワン村の「参加者募集プログラム」について集中的に議論し、社内資源の具体的な利活用の提案ができました。次回までにチラシ案やシナジー効果、インセンティブを重視した仕組みを整理することになりました。思考を広げる方法でなく、思考を目の前にある資源に集中させる方法で議論できたのは良かったのではないでしょうか。

第9回シンポジウムについては、3月29日(土)に開催することになりました。地球規模から日本列島をとりまく気候変動・異常気象や子どもたちの観察会の発表も予定しています。


関連記事(三木麻未さん報告「ハッチョウトンボの里調査隊」)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ



posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88088178
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ