他分野交流のための勉強会を!

船長からのお知らせ 2012年10月09日 20:13

121009ゆかいな仲間たち@エコカフェ.jpg121009愉快な仲間たち2@エコカフェ.jpg今宵はエコカフェ初めてのチャレンジです。
エコカフェが得意とする自然環境生態の分野ではなく労働雇用問題の分野の勉強会を行いました。
講師は厚生労働省の小林洋司さんです。
我が国が抱えているこの分野の課題と政府の取り組みについて分かりやすく説明していただきました。
エコカフェも80歳を超えた会員の方もいらっしゃって積極的に参加してくださっています。
生涯を通じて社会に貢献することの大切さについても学びました。
エコカフェのようなNPO活動に携わるスタッフと雇用問題は密接に関係していることも痛感しました。
ニート問題や障害をもった人たちの社会参加の問題など幅広く、簡潔にして核心部分までも学ぶことができたことに感謝です。

恒例の懇親交流会でも外交政策などこの国のあり方を大いに語りながら笑顔にして盛り上がりました。
17日は小笠原関係の打ち合わせ会を開催します。


関連記事(くじけないおおらかさに乾杯!)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ



posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59176186
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ