赤城自然園で森の豊かさを学ぼう!

⇒こどもたちと 2011年09月24日 21:18

藤袴とヒョウモン@エコカフェ.JPG今日は秋の清々し一日となりました。各地で神輿が繰り出すなど豊穣を祈念した秋祭りが行われているようですね。
エコカフェでは子どもたちに自然の素晴らしさに触れることで多くの気づきや発見をしてもらおうと「子ども自然体験プログラム」を行っています。すでにご案内しておりますが、10月1日に「初秋の赤城自然園を歩こう」を実施いたします。当日8時に新宿駅西口を出発します。新宿駅西口を起点に送迎します。詳細のご案内はこちら⇒

ヤマボウシ果実2@エコカフェ.JPGサラシナショウマ4エコカフェ.JPG・カシノキなどの「どんぐり」を拾って観察しましょう!
・ブナやアカマツの樹肌を触ってみましょう!
・トンボやチョウチョの飛び方を観察しましょう!
・どんな花が咲き、どんな実がなっているでしょうか?
・キノコやいろんな虫たちにも出会えるかもしれません。
・葉っぱの色はどうして黄色や赤色に変わるのでしょうか?
・森には秘密がいっぱいです!!!!

当日の参加人数には限りがあります。ご案内チラシなどを確認の上、エコカフェ事務局まで不明な点がありましたらお問い合わせください。メールでのお問い合わせ先:info@ecology-cafe.net、問い合わせフォームはこちら⇒

関連記事(初秋の赤城自然園を歩こう(ご案内))⇒人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48149473
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ