日活撮影所見学を終えて

船長からのお知らせ 2011年05月18日 08:19

日活撮影現場見学@エコカフェ.jpg5月14日、第25回NL&RDB編集委員会を開催しました。丸の内のカフェを打ち合せ場所としました。時々に皆が集まりやすい場所を選定しています。
前回の打ち合わせに引き続き第18号ニューズレターの発行に向けて整理をしました。記事執筆担当などのほか、各担当のRDBの内容確認等の段取りについても確認・整理を行いました。

日活撮影現場作業風景@エコカフェ.jpg日活撮影現場小道具@エコカフェ.jpg特集で扱う日活撮影所の見学風景を少しだけ紹介。日活鰹務取締役の石橋健司さんはエコカフェ監事をされており、今回の見学をアレンジしてくださいました。写真は2月18日に日活撮影所を見学したときのものです。調布市にある広大な敷地にある撮影施設をご案内していただき、由里敬三所長にインタビューをお願いしました。日活撮影所インタビュー風景@エコカフェ.jpg倉庫には年代物の道具が所狭しとあったり、道具製作には職人技が必要で受け伝えていくことが重要だそうです。

詳細は第18号NLをご覧ください。由里所長、取材ありがとうございました。エコカフェの取材活動についてはボランティアで携わる学生にとっても社会人勉強の第一歩になっていると思います。ボランティア希望者募集中です!事務局までご連絡を!!


by 議事録作成者 常盤 健人人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45949017
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ