深い悲しみを超えて

船長からのお知らせ 2011年04月02日 16:16

政府は、3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震による震災を「東日本大震災」と命名する閣議了解を昨日(4月1日)にしたそうだ。命名により何か変わったことがあるのだろうか。
管総理、枝野官房長官をはじめほとんどの閣僚が防災服から平服に戻っている姿がテレビ報道などからうかがえた。いったい全体、国民の目にどう映っただろうか。まだまだ被災状況の全容も掴めていないというのに、....。
IMGP9704.JPG
去る2月27日、「東京がひとつになる日」とのスローガンのもと東京マラソン2011が開催。エコカフェ会員の森ちゃんこと、森本さんが初参加し、見事に完走したのだった。一昨日、深い悲しみを超えて、ようやくその報告の機会を得た。ややはにかんだ笑顔が印象的だった。この日、東京マラソンへの挑戦をふり返って、森ちゃんがみんなにくれたものは何だったろうか。勇気、希望、決断、行動とは。
被災地では多くの人たちが、お年寄りも、子どもたちも、持病を抱えた人も、家族を失った人も、安心のできぬ日々を絶えて、....。
110227_121131.jpg
byトノサマガエル


posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
エコカフェのみなさんも一人ひとりがきっと行動を始めていることでしょう。
信念を持って
愛情を持って
叡智を持って
そして先を見越して
どうか人びとの絆のほころびを繕って差し上げてください。ひとつずつていねいに。
Posted by オットンガエル at 2011年04月02日 17:42
森ちゃんのきているTシャツはエコカフェのマークが入ったTシャツではないですか?
Posted by マルベリー at 2011年04月20日 21:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44108336
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ