「お正月の旅小笠原」船内プログラムのご案内

⇒エコツアー 2010年12月19日 00:34

080101小笠原(お正月) 035.jpgエコカフェでは年末年始休暇をのんびりと小笠原までの船旅をされるお客様向けに船内プログラムを実施しています。今回で5回目です。
この船旅は、潟iショナルランドさんによるもので、通算34回となります。とんでもない記録です。昭和43年の日本返還とともに実施し、小笠原を多くの人たちに紹介してきたのです。

小笠原は世界自然遺産登録に向けて、世界的に貴重とされる固有種の保護やそのための外来種の駆除に取り組んでいます。080101小笠原(お正月) 037.jpg
来夏を前に結論が出されるといわれています。
今回は「きそ」の船内で、世界自然遺産登録に向けての小笠原の自然の魅力や課題などにつてお話をする予定です。また、子どもたちのための自然をテーマにしたプログラムも予定しています。

船旅に少しだけアクセントをつけさせていただき船旅をより楽しんでいただければと思います!
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ



posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42145270
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ