永遠の旅立ちを

船長からのお知らせ 2010年05月25日 09:00

P1040477.JPG去る22日、エコカフェ発起人で運営評価委員をされている石橋博良さん(潟Eェザーニューズ代表取締役会長)が永遠に旅立たれた。
ここに御冥福をお祈りいたします。
石橋さんは機関誌ニューズレター第9号(2008年2月発行)の「エコリンク」に登場された際に、ウェザーとエコカフェが切り開く未来への熱い思いを語ってくださった。
また本年5月2日の「SIRASE」グランドオープンの時も、白瀬矗中尉の冒険心を讃え、日本の将来を「SIRASE」の永遠の航海へのチャレンジに喩え語っていた。山崎さんとの対話ではいろいろとこれからの希望と夢を託されていた。
小さく産声を上げたエコカフェも6年。石橋さんにとって「よし、みんなでチャレンジしろよ!」「若い人たちもしっかりやれよ。」とエールを送り続ける後輩であり、アイデアを競う仲間でもあったようだ。
故人の永遠の旅立ちは「SIRASE」の永遠の航海とともに私たち後輩らにとって水の惑星地球の未来に永遠の希望と夢を繋ぐ「架け橋」そのものであるように思えてならない。これから少しゆっくりお休みいただき、私たちにエールを送り続けてください!愛すべき破天荒なあなたへ。

理事・運営評価委員・事務局一同
posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(2) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
「SIRASE」は東北の地を訪れているそうですね。
いろんなことが少しずつということですね。
Posted by カササギ at 2011年07月09日 12:07
あなたに会いたかったという会員に会いました。
あなたのことを書籍でしか知らないと言います。
あなたが巷で伝説の人になっていると聴きます。
あなたと培った15年以上の仕組みづくりの精神。
あなたと語らった組織運営の基本とリーダー像。
あなたの意思はエコカフェにも宿されています。
「SIRASE」の航海は永遠に続くでしょう。
Posted by トノサマガエル at 2012年03月12日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38486566
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ