寺中祥太さんに感謝する会は

船長からのお知らせ 2015年03月01日 10:26

150228壮行会@エコカフェ.jpg昨日は新橋の「うだつ」で寺中祥太さんの壮行会を開催しました。この度、8年間の東京でのサラリーマン生活にピリオドを打ち、故郷天草に一旦戻り、福岡で新たな人生のスタートをきります。

エコカフェとの出会いは、就職間もない頃、上司の玉置さんに、虻川伸也さん、武蔵大輔さんとともに紹介されたのがきっかけであった。虻ちゃんも武蔵くんも先に旅立ち、新しい職場で活躍している。

寺中さんは自然観察会のリーダーをこの2年間担当してきた。相棒は後輩の玉木くんだ。みな責任感と行動力がすばらしい。どこに行っても自身の力で切り開いていくことができるだろう。150228層公開A@エコカフェ.jpg150228寺中さん@エコカフェ.jpg

昨日の壮行会は文字通り「感謝する会」でもあった。有志の会ではあるが、一緒に苦楽をともにした幅広いメンバーが参加してくれた。プレゼントは、アオウミガメのネクタイと名刺入れ。

これからはエコカフェの活動拠点が九州にもできることが決定しました。ありがとう。本当にありがとう。エコカフェで知り合った人たちが「人生の宝物」であってほしいと願う。


人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114454453
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ