機関誌「ニューズレター」(第27号)発行

船長からのお知らせ 2014年12月31日 10:13

141231ニューズレター最終号@エコカフェ.JPG大晦日、総じて静かな一日になりそうです。12月25日、NPO法人としては最終号となる機関誌『ニューズレター』第27号を発行しました。理事会では配布させていただきましたが、皆さまのお手元には年明けにお届けさせていただきます。

会員の皆さまの参加の場である「ecolink」には運営評価委員の山崎さんにエコカフェ設立10年を経過した想いや一般社団としての抱負を語ってもらいました。活動紹介コーナーでは、対馬エコツアー「ツシマヤマネコから学ぶ絶滅危惧種の保護活動」(寺中祥太)、自然観察会「あきる野市・檜原村で楽しむ秋の紅葉と温泉」(川合梓)を取上げています。またコラムでは「人の体温は100℃」(星野瑞生)、地域だよりでは「from宮城県・南三陸町」(阿部清美)をそれぞれ紹介しています。

この一年、皆さまにとってどんな一年だったでしょうか。エコカフェもNPO法人から一般社団法人への切り替えという、設立以来の挑戦に打って出ています。もちえろん、長年に渡りご支援してくださった皆様に感謝するとともに、新たなメンバーを広げながら着実な成果を残していきたいと思います。


関連記事(日活撮影所見学を終えて)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109294559
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ