第104回NPO法人&第4回一般社団法人定例事務局MTGの開催【結果速報】

船長からのお知らせ 2014年12月18日 00:01

141217第4回定例事務局MTG@エコカフェ.jpg第104回NPO法人&第4回一般社団法人定例事務局MTGを開始しました。さしが12月半ば、会社関係のイベント等で参加できないメンバーが多かった。それでもミーティング終了後の懇親交流会には2名の方が遅れて駆けつけてくれました。

今回は、一般社団法人における新しいロゴマークの予選審査を行いました。ロゴマーク作成にあたっては、デジタルハリウッド大学の協力を得て、公募方式を採用しました。学生の皆さんのレベルの高さには感心させられるばかりでした。
また、今度のコア活動のひとつに育てたい「子どもたちの体験型自然教育プログラム」(仮称)について、小学校の新学習指導要領との関係を整理し、具体的に試行実施をするための進め方案について、意見交換をしました。なかなか鋭い指摘もあり、よい取り組みができそうです。

所要45分でミーティングを終了し、こじんまりとした忘年会を兼ねた懇親交流会を開催しました。小笠原諸島近海での中国漁船によるサンゴ密漁に対する島民の怒りの真意などお聞きすることができ身が引き締まる思いがいたしました。政府は何のためにあるのか、考えさせられます。


関連記事(わたしたちのeco ACTION!!!「いただき」)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106946878
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ