8月が終わっての雑感・・・

気まま太公望 〜釣れ釣れなるままに〜 2014年09月01日 20:28

IMG_0230.jpgなんと、気づきますと、もう9月になってしまいました。
なんとなんと、2014年も、もう8ヶ月経過しました。

ああ、月日が過ぎ去るのがなんと早いことでしょう!!

しかし、振り返ってみますと、8月はたくさんのことが
起きましたね。

台風、大雨、ゲリラ豪雨、水難事故、日照不足、土砂災害・・・。
自然の恐怖を改めて感じました。

この8月は近年にない、夏らしくない夏だったと感じています。

自分が常に意識している言葉に、
ジャッキーチェンの「酔拳2」で出てきた、
「河は船を運び、時に船を覆す」という言葉があります。
この8月、まさにそんな感じでした。

9月は良い月に感じられるよう、過ごして行きたいと思います。
雑感ということで感じたまま書かせていただきました。

最後に、皆様の9月が素晴らしい9月でありますように。

※写真は8月31日に行った、江の島水族館での、ゼリーフィッシュです※

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103058612
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ