水難事故が多発しています・・

気まま太公望 〜釣れ釣れなるままに〜 2014年08月12日 09:12

IMG_0201.jpg最近UPできてなかったので、
久々にUPいたします。

台風や、ゲリラ豪雨が続いており、
最近水難事故が多発しています。

先週末は湘南にサーフィンに行ってきました。
台風11号が接近しており、なんとか土曜日は海に入れたのですが、
日曜日はさすがに台風の影響で全域でクローズ状態でした。

週末の台風11号でも、京都、和歌山、静岡と、
亡くなる方、行方不明者が出ています。

特に海では波が高い時に海に入ると、思った以上に引き潮が強く、
すぐ沖に流されてしまいます。小さいお子さんは特に注意が必要です。
和歌山の行方不明者の方はサーファーでした。

水難事故は本当に怖いです。何があるか分かりません。
出かける際は事前に天気予報を確認し、
川も海を現地ではしっかり周りの状況を確認し、
自分の力を過信せず、楽しんでいただきたいと切に願います。

とはいえ、夏も後半戦です、しっかり漫喫していきましょう!

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(1) | TrackBack(0)
この記事へのコメント
すみません、「漫喫」ではなく、「満喫」の誤りです。

夏を「漫喫」って、どれだけインドアなんでしょうか!
Posted by at 2014年08月13日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※エコ・カフェ事務局が承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102323326
※エコ・カフェ事務局が承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

▲このページのトップへ