エコカフェの多様性は魅力のひとつでもある

船長からのお知らせ 2015年09月13日 10:04

150918宵のアナゴしゃぶしゃぶ@エコカフェ.jpg9月11日。ゲリラ的豪雨の合間を縫っての懇親交流。エコカフェ事務局の阿部さんを囲んでの勉強会があって、政府の制度や政策についてまじめに勉強をしている。[2015年9月11日撮影:銀座いさみ@yamazaki]

行政に関係する人たちの集まりのひとつであって、エコカフェの活動を多面的かつ立体的に俯瞰するための思考的訓練の場でもある。
150918宵の調べ@エコカフェ.jpg要するにみものの見方、とらえ方、組み立て方、ものへの接し方、そしてコミュニケーション能力を磨く場でもある。
といっても、いつもワイワイと主張しあって、特段のまとまり感があるわけではないのが面白い。
落語の世界のように話が、現実をついていて面白く、美味しいのである。

とりわけこの日は、江戸前のアナゴのしゃぶしゃぶによりバカ話に大輪の花が咲きました。こうして多様な要素がエコカフェに億深い魅力を創り出しているに違いありません。
交流の場は大切です。10月5日は、いつもの場所、いつもの時間に集合です!

人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)

▲このページのトップへ