小石川植物園を訪ねて気づくと

ビーグル号の航海日誌 2015年04月18日 21:48

150418新緑のシャワー@エコカフェ.JPG小石川植物園はエコカフェはよく利用する身近なフィールドのひとつです。
今日はお天気も良いことから、ぶらりと新緑を体感しに行ったのですが。
地を覆う若草は淡いグリーンのじゅうたんを作っり、
天を覆うイロハモミジは若葉も淡いグリーンのシャワーを降らす。
八重桜の場所では、風に誘われ見事な花吹雪を見せていました。
つつじの場所では、鮮やかな赤、紫、淡紫、オレンジ、白色の多様な花が見ごろでした。
150418花吹雪@エコカフェ.JPGあちこちで子供たちのはしゃぐ声がし、お母さんたちの子を追う声がしていました。
気づくと多くの親子連れでお父さんの姿が見えません。
どうしたことでしょうね。

新年度に入り、ギヤを入れ替えるにはちょうど良い散策となりました。
来月は恒例の三宅島での植林活動を行う予定です。
満足していただけるよう、現在、内容とスケジュールを調整中です。

関連記事(三宅島のゆっくり確実な植生回復は)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ

posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)

▲このページのトップへ