衆議院憲政記念館国会前庭でお花見を

船長からのお知らせ 2013年03月31日 10:09

130330憲政記念館花見@エコカフェ.JPGこの週末のお天気は花冷えのようですね。桜の花も耐えて散りつつあるようで風情があります。
昨日は国会議事堂の前にある衆議院憲政記念館と国会前庭でお花見をしました。集合場所の国会議事堂正門前から信号をわたるとお庭への門が開いています。
ここはかつて井伊直弼大老の上屋敷があったところです。
お庭には年配の訪問者が数組いるていどでした。
若い人たちにはなじみがないのでしょう。

130330枝垂れ桜@エコカフェ.JPG130330一葉@エコカフェ.JPG大きなクスノキが高台の南側に植栽されているのが印象的でした。東側からは内堀通り、桜田濠を挟んで皇居の森が眺望でします。
もちろんお庭には何種類かのサクラも植えられています。
染井吉野はときおり花弁を風に遊ばせて花吹雪を見せてくれました。130330皇居方面@エコカフェ.JPG一葉枝垂れ桜はちょうど見ごろのようでした。

事務局の活動をいろんな場面で支えてくださっていることに感謝しながら、笑いがお庭の桜に大きな華を添えていました。美しい中の美しさ、全体が絵画的で芸術的でしたね。


関連記事(祇園枝垂桜は永き時を)⇒
関連記事(のどかなるかな、のどかなるかな)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ


posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)

▲このページのトップへ