壊れることのない友情とは!

船長からのお知らせ 2012年12月26日 00:19

121225友情@エコカフェ.JPG今宵はエコカフェ事務局をゆるやかに育み支える勝手連の忘年会がありました。
集まったメンバーは事務局の日頃の苦労を心底理解し、陰ながら支えている面々です。
ボランティア活動の表でなく縁の下でしっかり支えてくださっている仲間がいることは素晴らしいことだといつもながら感謝しています。
当たり前になったら終わりになります。
当たり前のこと、目立たないことを淡々とやってくださる。
何一つ文句は聞いたこともなく、いつも笑顔で気持ちよく引き受けてくださる仲間に心より感謝です。
121225誓い@エコカフェ.JPG不思議ですよね。何らの報酬はないのに楽しそうに支えてくださっているんです。
経済合理性の世界を超えた世界をどのように理解しますか?
エコカフェにはそんな不思議な人間くささがただよっているのです。
あっちにも、こっちにも、気づけばいつでもそんな空気が支配しています。
壊れることのない友情は壊れることのない価値観に支えられているようです!!


関連記事(てしごとやで原点を)⇒
人気ブログランキングへにほんブログ村 環境ブログへ


posted by エコ・カフェ事務局 | Comment(0) | TrackBack(0)

▲このページのトップへ